ふいんきのなんとなくな雰囲気で株式投資

なんとなくな雰囲気で株式投資をしているブログ。日々の成績や思いの丈を書いているだけです。

11月24日の株式投資

+4.5%

レバレッジ掛けているので大きく上がりましたが月次が思ったほど伸びていないので嬉しくありません。

「知ったら仕舞い」

期待は買い 事実は売り

己の強欲を抑えることが出来ず持越して精神的に凹んでいます。この欲をどうコントロールするかいつも悩んでいます。

もう判断する事に疲れて前向きな判断をしない方がいいのではと思ってしまいます。人間は1日に35000回判断していると言われています。判断が増えれば増えるほど脳に負担が掛かりストレスになってきます。

じゃあこの判断を減らせばストレスが減るのではと。行き当たりばったりの仕掛けではなくある程度決まった投資のストーリーで仕掛ければ判断は今より少なくなるはずです。

上を見れば際限なくあります。もっと上もっと値上がりする!はず!

結果は下。凹む。

この連続ではいつか破滅的な損失をするだろうと。

メンタルと資金を健康的守る為に仕掛けと手仕舞いをしっかり管理しなければならないと思います。

管理は見ているだけではなく実行する。損切りをする。仕掛ける事。

とても難しいと感じる間はダメなんだなと。

これが当たり前で普通と感じれる様になったら成長したと感じるのかな。

 

今日はダウが3万ドルを超えました。

バブルと思いますが乗れる様に頑張ります。

f:id:typeplus:20201125072426p:image