ふいんきのなんとなくな雰囲気で株式投資

なんとなくな雰囲気で株式投資をしているブログ。日々の成績や思いの丈を書いているだけです。

2020年9月18日金曜日の株式投資

+0.1%

朝方にトヨタ仕掛けるが高値掴みでいきなり含み損。下でナンピンして後場寄りで手仕舞い。あとガチャガチャと。

今週は地合い助けられた感じで仕掛けが悪かった。戻らなかったらマイナスで資産プラスでも気持ちはかなりマイナス。メンタルも削られて疲れた。

ノーポジなので連休はゆっくり休みながら来週に備えたい。

 

 

前月比6.5%位

今月から負けない仕掛けを心がけているが安易な仕掛けはよくある。

全く悪い癖が治らない。ポジションを持っておかないと不安というか手持ち無沙汰で。

このメンタル、行動はどうしたら改善できるか。タバコを辞めるのと一緒の感覚?ちがう。辞めないで吸う時を決めて行動を理性で抑える感じ。我慢しきれなくなるとなんか仕掛けてしまうし、損切りが増える。考え方を変えないといつか大怪我をするだろう。

場中仕掛けは最小ロットでとか。